味はちばん|福井県敦賀市|敦賀ラーメン正油

アーケード街の一本奥にある味はちばん

福井県敦賀市にある味はちばんに行ってまいりました。アーケード街である敦賀駅前商店街から一本入ったところにあるお店です。

01外観

味はちばんの営業時間は11:30~14:30、18:00~1:30。

02営業時間

土日祝月火のみお昼の営業もされています。定休日は水曜日。

03定休日

店内

店内に入るとすぐ右手にはウォーターサーバーがあり、お水はこちらでセルフサービス。

04ウォーターサーバー

そして左手には厨房を囲むようにカウンター席があります。

05カウンター席

卓上にはコショウや醤油といった調味料が用意してありました。

06調味料

メニュー

07厨房

メニューは敦賀ラーメンをはじめ味噌ラーメン、塩ラーメン、醤油ラーメン、バターラーメン、コーンラーメン、ワンタンメン、餃子ラーメンなど豊富なラインナップ。餃子やワンタン、御飯、ビール、ジュースなども提供されてます。今回は敦賀ラーメン正油(600円)を注文しました。

08メニュー

敦賀ラーメン正油

こちらが味はちばんの敦賀ラーメン正油。トッピングはチャーシューにメンマ、ネギとなってます。

09敦賀ラーメン正油

割り箸には名物餃子ラーメンと書いてありました。気になりますね。

10割り箸

スープの口当たりそのものはすっきりめ。しっかり塩気がきいていてコショウの風味もあります。少しみずみずしい感じがある。鶏ガラでしょうか、旨みが出まくっています。後にはかすかにまろやかさが楽しめました。

11スープ

麺は細めのちぢれ。茹で上がりは普通くらいでしょうか。プリッとした食感です。表面はつるかでススり心地がいい。喉ごしもよい麺でした。

12リフトアップ

チャーシューはややしっかりめの味付け。噛むほどに味がしみでてくるようです。少し歯ごたえのある仕上がり。素材の風味も味わえました。

13チャーシュー

居酒屋さんや飲み屋さんなどが点在するエリアにある味はちばん。私が伺ったさいは女将さんがお一人で切り盛りされてました。遅くまで営業されているので、飲んだ後のシメにも重宝するお店だと思います。

  • 店名
    味はちばん
  • 住所
    福井県敦賀市本町1-3-9
  • 福井県敦賀市本町1-3-9
  • 電話番号
    0770-25-3769
11:30~14:30 [木・金・土・日・祝・月・火] 18:00~1:30 " holiday="水曜日" parking="無"]

Facebookもチェック