年間最高杯数109杯!西山茂宏さん

ラーメン好きの方をご紹介する新コーナー【ラーメンマンといっしょ】、その記念すべき第一回はアグレッシブにラーメン道を邁進されている公務員・西山茂宏さんです!
今回は西山さんお気に入りの一杯の中から熊本県熊本市の龍虎 西銀座店をご紹介いただきました。日々の精進が垣間見えるお姿です。

龍虎西銀座店_お店の前で記念撮影

~ 西山さんお好みラーメンデータ ~
★スープ
基本は豚骨。ただ最近はお体のことも考慮され、塩もお好み。
★濃さ
濃ゆめ
★麺の太さ
中太麺~太麺
★麺の硬さ
やや硬め。ややにこだわりが感じられます。
★具
色々と載っているよりシンプルなほうがお好き。
本日の龍虎の一杯がちょうどいいシンプルさ。
★食麺ペース
週2~3回。コンスタントにお召し上がりです。
★お気に入りの一杯
「九品寺麺処てしお」の塩ラーメン
亜和麺」の塩ラーメン 味噌ラーメンもグッド
「すし寿司ダイニングみらの」の馬すじラーメン
麺屋宗運」のつけ麺
スラスラとおっしゃるあたりは流石です。
★西山さんにとってラーメンとは
普通に食べるものであり習慣。
気負いなく自然体でいらっしゃいます。含蓄がありますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ここ龍虎は西山さんが全国各地からいらっしゃった方々と何度も足を運ばれ、一度も外したことのない鉄板の麺、略して鉄麺のお店です。
「ラーメン単品(600円)よりランチセット(500円)がお得ですよ。」とすかさず教えていただき注文したAセットが本日の一杯です。リーズナブルすぎる!

龍虎西銀座店_Aランチ

ラーメンをこれだけ食べてもスリムな西山さん。その秘訣をお伺いすると特にないとご謙遜でしたが、日頃の心がけによってその体型を維持されていることが判明しました。
週2回ほど昼食はラーメンを食べに行かれるそうですが、その他の日はおにぎり1個で済ませカロリー調整をされているとのこと。まさに肉を切らせて骨を断つ!ラーメン侍といっても過言ではないですね。その日々の鍛錬は年間109杯という素晴らしい結果となって表れています。

龍虎西銀座店_ラーメンと記念撮影

今回の昼食も話がめっちゃ盛り上がり、時間が足りませんでした。県内は勿論、県外のラーメンも色々とご存知でらっしゃいますので、是非またゆっくりラーメン談義させていただき、お話を聞かせていただきたいです。お忙しい中、本当にありがとうございました!

龍虎西銀座店_記念撮影

今後もラーメンマン(女性も含む)の方々をご紹介していく予定です。よろしくお願い致します。

龍虎 西銀座店のラーメンについてはこちら

スポンサーリンク

スポンサーリンク

SNSでも更新をチェック