三八 徳島駅前店|徳島県徳島市|ラーメン肉入り

そごうの一階に入っている三八 徳島駅前店

徳島ラーメンを食べに徳島県徳島市の支那そば三八 徳島駅前店に行ってまいりました。

支那そば三八徳島駅前店_外観

徳島ラーメンのお店ではラーメンとご飯を一緒に頼む場合が多いようですね。今回はお腹のことも考えラーメン肉入り(小)(500円)のみを注文することに。

支那そば三八徳島駅前店_メニュー

そしてここのお店では麺の硬さを選ぶことができます。なんとコナオトシまで!ちょっと驚きました。

支那そば三八徳島駅前店_麺硬さ

こちらのお店はサンハチと読むものと思い込んでいたら実はサンパでした。

支那そば三八徳島駅前店_由来

ラーメン肉入り(小)

私が今まで食べた徳島ラーメンと違い、こちらのスープは黄金色です。味も醤油より豚骨のほうが効いていて、コクがありまろやか。後から塩気が広がって来て、塩豚骨スープのような印象を受けました。肉も歯ごたえがあってシマってます。麺は細めでこのスープにマッチしてました。硬さはバリカタをお願いしたのですが、私は硬めが好みなのでもうワンランク上の硬さでもいいかなと思いました。

支那そば三八徳島駅前店_ラーメン肉入(小)

後で知ったのですが、徳島ラーメンには黒系・黄系・白系とあり、ここ三八は黄系。私が前日に食べた巽屋やはちきょうは黒系になるそうです。徳島ラーメン奥が深いですね。

  • 店名
    支那そば三八 徳島駅前店
  • 住所
    徳島県徳島市元町1-24 アミコ専門店街 1F
  • 徳島県徳島市元町1-24 アミコ専門店街 1F
  • 電話番号
    088-678-6538
  • 営業時間
    11:00~21:00 (売切れ次第終了)
  • 休業日
    火曜・第3月曜日(第3月曜が祝祭日の場合は前週か翌週に振り替え)
  • 駐車場

Facebookもチェック