【閉店】ラーメンのび太|熊本県熊本市|黒とんこつラーメン

衝撃の店名 ラーメンのび太

新年会のシメに、店名を一度を聞いたら忘れないラーメンのび太(熊本県熊本市中央区)に行ってまいりました。

ラーメンのび太_外観
※このポースは丼をイメージしています。おじさん達がハートマークを作っている訳ではありませんのでご安心ください。

前回、ラーメンのび太さん訪店時には醤油まぜそばを食べたので、今回は気になっていた黒とんこつラーメン(650円)を注文。

ラーメンのび太_メニュー

黒とんこつラーメン

スープが想像していたより黒く、インパクトがありますね。素晴らしいビジュアルです。スープを口に運ぶと、まずはマー油のビターな味わい、続いてニンニクの風味が突き抜けていきます。あくまで個人的にですが、昔ながらの熊本ラーメンとは一線を画しているように感じました。県外の有名ラーメン店進出が相次いでいる熊本県下において、熊本ラーメンの新しい道筋を照らしてくれるのではないか、そんな風に思える一杯です。

ラーメンのび太_黒とんこつラーメン

麺が柔らかめの熊本ラーメンも多いのですが、こちらの麺はコシがあり、それらと比べると堅めという印象です。それでいて、飲んだ後でもツルンツルンとススれました。普通にご飯として食べても満足できるかと思います。

ラーメンのび太_黒とんこつラーメンリフトアップ

こちらは特製のび太ラーメン【こってり】(600円)。次回はこれを食べよう。

ラーメンのび太_のび太ラーメンリフトアップ

ラーメンマンの麺々

一斉にススりだす麺々。食べてる間は無言になってしまいますよね。

ラーメンのび太_記念写真1

ラーメンのび太_記念写真2

お店の方とお知り合いというラーメンマン山田さんのお取り計らいもあり、快く記念写真にも応じていただきました。お忙しい中ありがとうございました。

ラーメンのび太_記念写真3
※丼をイメージしたポーズです。

前回訪問した時の記事は次のページへ

  • 住所
    熊本県熊本市中央区上通町7-35 熊本和数奇司館ホテル 1F
  • 熊本県熊本市中央区上通町7-35 熊本和数奇司館ホテル 1F
  • 電話番号
    096-356-8169
  • 営業時間
    11:30~22:00(ランチは14:30まで)
  • 休業日
  • 駐車場
    無(近くにコインパーキング有)

Facebookもチェック