【閉店】なごみや|熊本県熊本市|白味噌らーめん

熊本市役所のそばにあるなごみや

シメのラーメンを食べに熊本県熊本市中央区のなごみやに行ってまいりました。熊本市役所の裏にあるお店で、店舗は地下になります。

なごみや_外観

醤油らーめん、味噌らーめん、つけ麺と豊富なラインナップです。前回のなごみやさん訪店時には合わせ味噌を食べたので、今回は味噌らーめん「白味噌」(650円)を注文することに。

なごみや_メインメニュー

こちらのお店はご飯物やおつまみ、飲み物も充実しています。

なごみや_サイドメニュー

また昼と夜では頼めるメニューが違うためか、ランチタイム用のメニューも準備してありました。中にはお得なメニューもあるので要チェックですね。

なごみや_ランチメインメニュー

なごみや_ランチサイドメニュー

記念写真

いつも明るいラー女(ラーメン女子)。いいリフトしてますね。

なごみや_記念写真1

今回はラー女(ラーメン女子)がお二人いらっしゃいます。お陰様でいつにも増して楽しい時間となりました。

なごみや_記念写真2>

自らの過去とは向き合わず、ラーメンと向き合うラーメンマンさん。

なごみや_記念写真3

キャッチーな笑顔の若手ラーメンマン。

なごみや_記念写真4

白味噌ラーメン

濃厚な味噌の風味が味わえるコッテリ系のスープ。しっかりとした味付けでコクがあり、ほのかに甘みも感じられます。合わせ味噌は少し酸味がありスッキリしているのに対して、白味噌は濃厚さとコクが際立っているという印象でした。白味噌と赤味噌の特徴をあまり知らなかったのですが、白味噌は甘めだそうです。豚骨で甘めのスープがお好みの方にはピッタリな一杯かもしれないですね。

なごみや_味噌らーめん(白味噌)

麺は中太のちぢれ。程よい歯ごたえがあってスープによく絡みます。やっぱり縮れ麺は味噌ラーメンと相性いいですね。

なごみや_リフトアップ

合わせ味噌・白味噌と食べたので、次回は赤味噌を食べて味噌シリーズをコンプリートしたいと思います。

なごみや_記念写真5

前回訪問した時の記事は次のページへ

  • 店名
    なごみや
  • 住所
    熊本県熊本市中央区手取本町3-11 花花ビル B1F
  • 熊本県熊本市中央区手取本町3-11 花花ビル B1F
  • 電話番号
    096-323-7538
  • 営業時間
    11:30~15:00・18:00~2:00(祝日)~22:00
  • 休業日
    日曜日
  • 駐車場

Facebookもチェック