一風堂 熊本十禅寺店|熊本県熊本市|白丸元味ラーメン

ついに熊本に上陸した一風堂

ラーメンマンの卵見習い君が、熊本に初上陸した一風堂 熊本十禅寺店に行きたいと言うので、供に行ってまいりまいした。

一風堂_外観

15時すぎに行ったので行列こそなかったんですが、中が満席で少しだけ待ちました。さすがは超有名店。待ってる間にパチリ。

一風堂_ラーメンマンの卵見習い1

さっきの写真はちょっと字が小さいので、メニューだけ撮りました。(あんまり変わらない・・・)メニューは白丸元味と赤丸新味を中心に豊富なトッピングとご飯ものも提供されてます。一風堂は初めて来たので、今回は白丸元味ラーメン(680円)を注文。

一風堂_メニュー1

また、平日限定ですがお得なランチセットもあります。日曜日に行ったので注文できなかったですが、これが食べたかった。

一風堂_メニュー2

白丸元味ラーメン

スープはと言いますと、豚骨臭さよりも旨みを重視しているように感じられました。あくまで個人的な感想ですが、これが今時の豚骨スープなんでしょうね。昔ながらのお店とは一線を画してるように思います。

一風堂_白丸元味

麺はやはり細めです。堅さはバリカタをお願いしましたが、もう少し堅くてもいいかなと思いました。

一風堂_リフトアップ

テーブルには左からピリ辛もやし、辛子高菜、紅ショウガにニンニクが用意してあります。

一風堂_薬味

替え玉後にそれらをまとめてトッピングしてみました。ピリ辛もやしや辛子高菜はラーメンに投入すると程よい辛さで、箸が進みました。その後に紅ショウガで口の中をリフレッシュするのがマイブームです。

一風堂_替え玉後

リフトアップに協力してくれたラーメンマンの卵見習い。彼は替え玉もせず、感想は一言「美味しかった。」これではラーメンマンの卵への道は険しいですぞ。

一風堂_ラーメンマンの卵見習い2

  • 店名
    一風堂 熊本十禅寺店
  • 住所
    熊本県熊本市南区十禅寺2-8-1
  • 熊本県熊本市南区十禅寺2-8-1
  • 電話番号
    096-312-2100
  • 営業時間
    11:00~1:00
  • 休業日
    年中無休(年末年始のみ休み)
  • 駐車場

Facebookもチェック