魚介ラーメン武蔵|熊本県熊本市|魚介ラーメン大盛

武蔵ヶ丘にある魚介ラーメン武蔵

晩ご飯を食べるため、ヤングラーメンマンと共に熊本県熊本市北区の魚介ラーメン武蔵に行ってまいりました。

魚介ラーメン武蔵_外観

魚介系が流行っているとはいえ、熊本ではまだ少数派である魚介ラーメンがメインのお店です。今回はお腹が減っていたという事もあり、魚介ラーメン大盛(700円)の食券を購入。

魚介ラーメン武蔵_券売機

ラーメンより少し早く到着したつけ麺をススり笑顔のぽっちゃり系ヤングラーメンマン。

魚介ラーメン武蔵_記念写真1

魚介ラーメン大盛

アッサリの醤油ベースですが、塩気はしっかりと効いている魚介スープです。魚介の風味はガツンとくるタイプではなく、後からふんわりと優しく広がってくる印象でした。チャーシューやメンマ、煮卵にもしっかりと味付けがされていて丁寧さが感じられる一杯です。そして、実は柚子が底の方に沈んでいるので、後半は柚子の風味も味わうことができます。初めから味わいたい方は少し混ぜてからいただくといいかもしれないですね。

魚介ラーメン武蔵_魚介ラーメン大盛

麺は若干堅めの中太ストレート。プリッとした食感で、魚介醤油のスープにマッチしてました。また、写真を撮り忘れたのですが、テーブルにはかつお節が準備してあるので、お好みの量をトッピングして楽しむこともできます。

魚介ラーメン武蔵_リフトアップ

魚介ラーメンがよほどお気に召した様子のラー女(ラーメン女子)。笑顔が弾けてます。

魚介ラーメン武蔵_記念写真2

こちらのお店はご夫婦お二人で営業されているようです。(ご夫婦かは未確認ですので、違ったら申し訳ありません。)店内はとても穏やかな雰囲気でサービスも行き届いており、その接客を見ていてもほっこりしました。心も体も暖まるお店です。

  • 店名
    魚介ラーメン 武蔵
  • 住所
    熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘2-1-35
  • 熊本県熊本市北区武蔵ヶ丘2-1-35
  • 電話番号
    096-339-2721
  • 営業時間
    11:30~15:00 18:00~23:00
  • 休業日
    月曜日
  • 駐車場
    有(3台)

Facebookもチェック