らーめん栄力|熊本県宇土市|らーめん

宇土市役所の向かいにあるらーめん栄力

熊本県宇土市にあるらーめん栄力に行ってまいりました。宇土市役所の斜め向かいにあるお店です。

らーめん栄力 外観

こちらのお店の営業時間は昼は11:00〜14:30、夜は17:30〜21:00となってます。定休日は水曜日。

らーめん栄力 営業時間

モダンな店内

お店に入って右手にはお座敷。左手の奥にはカウンター席があります。

らーめん栄力 カウンター席

そしてその手前にテーブル席が2つ。広い部類に入るお店ではないでしょうか。

らーめん栄力 テーブル席

テーブルにはお酢やコショウ、唐辛子などの調味料が用意されてます。

らーめん栄力 テーブル

メニュー

この日はお店のご都合で、一部のメニューのみの提供でした。通常はらーめん、もやしらーめん、みそらーめん、野菜ラーメン、マーボらーめん、五目らーめんと充実したラインナップとなってます。

らーめん栄力 メニュー

単品メニューも豊富。ギョーザにやきぶた、冷やっこにホルモンなどなど。

らーめん栄力 単品メニュー1

加えて通常はチャーハンに野菜いためもあります。替え玉ができるのも嬉しいですね。

らーめん栄力 単品メニュー2

飲み物メニューも一通り揃ってます。一杯飲みながらというのも良さそうですね。

らーめん栄力 飲み物メニュー

今回は栄力オススメの昼定(630円)を注文。

らーめん栄力 昼定案内

お店の方に用がある場合は、大きく手を振ってくださいとのこと。この案内は初めて見ました。面白いですね。

らーめん栄力 案内

昼定

こちらが昼定。らーめんにおにぎり、お漬け物が付いてます。近ラーメン一杯7,800円も珍しくないこのご時世に、この内容で630円はお得ですね。

らーめん栄力 昼定

ラーメン

ラーメンのトッピングはチャーシューにわかめ、メンマに海苔、ネギ。わかめは香り高く、メンマはしっかりと味が染みてました。丁寧なお仕事が伝わってまいります。

らーめん栄力 らーめん

スープはあっさりとした優しい味わいの醤油ベース。程よく塩気もあって、とにかくダシがきいてます。ふんわりとした柔らかい口当たりからジワッと旨みが広がり、味わい深い。後味もすっきりしているので食べやすいと思います。これなら体のコンディションをさほど気にしなくてもよさそうですね。

らーめん栄力 スープ

麺は中太ストレート。弾力があってツルンとした卵麺です。醤油ラーメンはちぢれ麺というイメージがありますが、ストレートもいいなと思わせる一杯でした。

らーめん栄力 リフトアップ

チャーシューは少し甘めの味付けで、全体的にはあっさりに仕上げてあります。そして、持ち上げるとほぐれるほどの柔らかさ。標準で大きめのチャーシューが2枚のっているのは嬉しいですね。

らーめん栄力 チャーシュー

おにぎり

そして栄力のおにぎりはただのおにぎりではありません。ひじきとしそが入ってます。細かいところまで気を配ってらっしゃいますね。

らーめん栄力 おにぎり

毎月28日にもやしらーめんの日なるサービスがあり、とても気になります。ギョーザも手作りだそうなので、お腹に余裕があったら食べてみたいですね。

らーめん栄力 看板

  • 店名
    らーめん栄力
  • 住所
    熊本県宇土市北段原町1-5
  • 熊本県宇土市北段原町1-5
  • 電話番号
    0964-24-6733
  • 営業時間
    11:00〜14:30・17:30〜21:00
  • 休業日
    水曜日(28日もやしらーめんの日とかさなる場合は営業、翌日休み)
  • 駐車場

Facebookもチェック